粗茶デスガ (´・ω・)ノ旦~ ドゾー
遊公広場でお茶を出す日記です。

プロフィール

お茶の人。

Author:お茶の人。
FC2ブログへようこそ!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



書き込む前に読んでねFC2ブログフォーラム | Q&A | RSS
Blog一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク


フツウな検索  キーワード | |


未分類 (216) 変身! (13) いつものらぐな (64) 
(*'ω')ノ 咲夜さんにロングスカートとかあれこれ (05/14 18:48) / (05/12 22:43) /(*'ω')ノ 自機復帰おめでとうございます (05/11 23:15) /(*'ω')ノ ◆ 赤箱ぽろり (05/09 22:48) /武器を新しくしました (05/02 23:35) /
スレッド一覧はこちら


▲▼
【】スポンサーサイト
1 名前:お茶の人。 --/--/--(--) --:--:--



全部読む 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【298】(*'ω')ノ 咲夜さんにロングスカートとかあれこれ
1 名前:お茶の人。 2013/05/14(火) 18:48:17
こんばんわ~(*'ω')ノ
昨日は咲夜さんにロングスカートを装備してもらいましたが、
そのまま踊っていただくと、いろいろとエプロンとスカートが
やたらと荒ぶった状態になりますね。

2013-5-13-1.jpg

2013-5-13-2.jpg

2013-5-13-3.jpg

2013-5-13-4.jpg


いくらなんでも荒ぶりすぎと思って移動元の魔理沙モデルと
並べたところ、やっぱり貫通しすぎですね。
よく見ると腰周りに透明な障害物が存在して
干渉しているみたいです。

似たような症状の動画を見たことがあるので
なんとなく原因はわかりそうです。


しばらくロングスカートと、にらめっこしていましたが
不要なボーンだけでなく剛体とジョイントも消さないといけないみたいです
SSを見ると大分削ってあるように見えますけど
実はまだまだデータが残っていたのです。

2013-5-13-5.jpg

2013-5-13-6.jpg




ボーン(モデルの骨組み)
剛体(モデルのパーツ同士の接触防止のためのものらしい)
ジョイント(よくわかりませんがとりあえず消してみよう)

という意味みたいですね。

で、スカート部分に関係なさそうなものを消していったのですが、
いざMMDで読み込んでみると強制終了。
どうやら消しすぎたらしいです。

なかなか難しいですけどもがんばってみましょう
しばらくは試行錯誤ですかね~

2013-5-13-8.jpg

2013-5-13-9.jpg


PSOにはですねピュアメイドドレスという衣装がありまして
なんとなく咲夜さんぽい服なのですよ。

安くなったのでPSOで衣装を買ってみる

MMDのモデルデータにPSOソードがあったので咲夜さんに持たせてみる

格好良い!

余裕があればポーズをつけたいですね~
時間が足りない!


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【297】
1 名前:お茶の人。 2013/05/12(日) 22:43:09
こんばんわ~(*'ω')ノ

今日もMMDで遊んでました。
昔、セカンドライフで着ぐるみを作って遊んでいたのを思い出しました。
なかなか面白いソフトですね~
これがフリーソフトというのが信じられません。

2013-5-12-2.jpg


でもこれを使っていると
モーションをつけている人が
どれだけ手間暇をかけているかもわかりました。
全世界の職人様、ありがとうございます。

きょうはモデルの合成をしてみました。
咲夜さんに妖々夢の時のマフラーとロングスカートを装備してもらいました。
マフラーは素材の裏側が見える病気で穴が開いたように見えますね
どこかに直し方があったはずですけど、後で調べてみましょう。



全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【296】(*'ω')ノ 自機復帰おめでとうございます
1 名前:お茶の人。 2013/05/11(土) 23:15:56
こんにちわ~(*'ω')ノ

2013-5-11-1-3.jpg


なにやら咲夜さんが自機に復帰のご様子。
これはめでたい事ですね!

前作同様本気でクリアさせていただきましょう。

公開された画面写真にはなかったようですけど
妖々夢の時のオプションだった
マジカルさくやちゃんスターはどうなるのでしょうかね~
方向キーで左右に打ち分けられるので
ものすごく使いやすい装備でしたね。


何やらテンションがあがったので
やっつけでお祝い画像のようなものを作ってみました。
お借りしたもの
マジカル☆さくやちゃんスター_v1.0 フリック様
十六夜咲夜Ver2.00(D.E.・ブーツ) アールビット様
パチェダヨー あご有りゲン様
サクヤダヨー サイキョー様
WIM風ステージ  万年寝不足様
キラメキラリモーション kiyo様
多光源エフェクト ビームマンP様
MikuMikuDance_v739 樋口M様

203-5-11-6.jpg



頑張ってもう一枚作りました!
(*'ω')ノ 自機復帰を胴上げでお祝いですよ

MMDの素人にしてはがんばった!
今日一日潰れたのは内緒です(*'ω')ノ
MMDも面白そうなので手を出したかったのですが
はじめてしまうとゲームで遊ぶ時間がなくなってしまいそうで
時間が足りなくて困りますね~


お借りしたもの
ルーミア モンテコア様
大妖精 チルノ えと様
紅美鈴 小悪魔 パチュリー 十六夜咲夜 アールビット様
レミリア フランドールすけ様
小笠原伯爵邸風ステージ 万年寝不足様
MikuMikuDance 樋口M様





全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【295】(*'ω')ノ ◆ 赤箱ぽろり
1 名前:お茶の人。 2013/05/09(木) 22:48:24
こんばんわ~(*'ω')ノ

日課のタイムアタックも終わったので、
先日のアップデートで増えたマップの龍祭壇にでも行ってみようかと
のそのそと出かけてみたら、
赤い箱がぽろり。
(*'ω')!? ◆

(*'ω')<どうせ、がっかりレアに違いない
と、ぐるぐる周回してから戻って鑑定してみると、、、


2013-5-9.jpg


うわあ何やら欲しかったのが出ちゃいましたよ
でもこれを売れば安めの衣装がたくさん買えそうなので
装備しないで様子見です。
要求値もまだ足りないですし。
今度追加されるアクセサリーに、正義のヒーロー御用達の
真っ赤なマフラーがあるのでその値段しだいで決めようと思います。

狙ったレアが出たのなんてサイドワインダーカード以来ですよ(*'ω')ノ



全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

▲▼
【294】武器を新しくしました
1 名前:お茶の人。 2013/05/02(木) 23:35:00
こんばんわ~

PSO2でお金が2M溜まったので武器を買い換えましたよ
レンジャー/ガンナーにしてようやく要求数値を超えたので
赤の武器シリーズです。

2013-5-2

前の武器から攻撃力が100~250位あがったのですごく強くなった気がします。
これならファングパンサーにも勝てそうではないかと思って戦ってみたら、、、






駄目でした~ ランチャーなら勝てそうですけど、スキルポイントのためにライフルで倒さないといけないのが
大変ですね。


全部読む コメント(0) トラックバック(0) 関連ページ 板のトップ リロード

 
次のページ >>



2ch-read.cgi風 ver 00.0.0.3 2006/03/16
ユウ◆ 悠々蒼天 /
